FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡県では、企業・事業所の
「子育て応援宣言企業」登録制度を実施しています。

現在の登録企業・事業所数は 3,100社(平成23年6月20日現在)


●従業員を大切にする思い、子育て応援宣言であらわしてみませんか。


職場の理解と応援で仕事も子育ても楽しくなります。元気な従業員がふえると企業はのびます。

いま、仕事と家庭の両立が求められています。

育児・介護休業法、次世代育成支援対策推進法など子育てを支援する法律や制度の整備が進む一方で、働く女性の7割が未だに出産、育児を機に退職している現状があります。

育児休業などの規定はあっても実際に使われなければ意味がありません。

「職場に迷惑がかかるから」 「育児休業が取れるような雰囲気ではない」・・・

この職場の雰囲気を変えていくためには、経営トップの一声が効果的です。

福岡県では、身につけた職業経験を中断することなく、子育てをしながら働き続けることができる社会の実現を目指して、経営トップ自らが従業員の仕事と子育てを応援することを宣言する「子育て応援宣言」を実施しています。

詳しくはHPにてhttps://k-sengen.pref.fukuoka.lg.jp/index
スポンサーサイト

6月9日(木)に開催予定の労働保険年度更新講習会中止となりましたのでお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 大刀洗町商工会 情報express, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。