上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成20年7月1日から、改正最低賃金法が施行されます。

改正の概要
1.地域別最低賃金(福岡県最低賃金)はこうなります
・地域別最低賃金を決定する場合には、労働者が健康で文化的な最低限度の生活を営むことができるよう、生活保護の施策との整合性にも配慮することとなります。具体的な金額は、都道府県ごとに決定されます。
・地域別最低賃金の不払い場合の罰金額の上限が2万円から50万円に引き上げられます。

2.産業別最低賃金はこうなります
・産業別最低賃金については、その不払いについては、最低賃金法の罰則が適用されなくなり、労働基準法の賃金の全額払違反の罰則(罰金の上限額30万円)が適用されます。

3.適用除外規定が見直されます
・障害により著しく労働能力の低い者等に関する適用除外が廃止され、最低賃金の減額特例が新設されます。

4.派遣労働者の適用最低賃金が変わります
・派遣労働者については、派遣先の地域(産業)の最低賃金が適用されます。

5.最低賃金額の表示が時間額のみになります

詳しくは、福岡労働局労働基準部賃金課(℡092-411-4578)
または、お近くの労働基準監督署までお尋ね下さい。
スポンサーサイト

ネットde記帳とは、インターネットでできる中小企業会計システムです。


ネットde記帳の仕組み

■『ネットde記帳』は、インターネットで帳簿入力や集計ができる中小企業向けの会計システムです。極めて簡単に、リアルタイムに処理できる、21世紀のIT会計の優れものです。

■インターネットに接続できる環境があれば、いつでもどこでも、すぐに利用できます。日々の仕訳取引会計は自社で行い、分析や決算は商工会や会計事務所等に依頼したいーというお客様に最適です。

■製造業、建設業等の特定業種にも対応しています。

ネットde記帳の利用メリット

■システムやデータが商工会連合会のサーバーで保管・管理されているために、お客様のパソコンウェアをインストールする必要がありません。

■税制改正等に伴うソフトウェアのバージョンアップや作成データのバックアップが不要です。

■本店、支店、営業所、出張先、自宅などからも同時に利用でき、常に最新の経営情報を把握できます。

■お客様のご指定により、商工会や会計事務所等とリアルタイムに情報共有できますので、経理業務を安心して進めることができます。

■万一パソコンの故障・盗難にあっても、作成データがサーバーにありますので安心です。

詳しくは、商工会まで!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 大刀洗町商工会 情報express, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。