fc2ブログ
昨年台風により中止になった商工振興委員主催の魚釣り大会。今年は9月17日敬老の日に開催します。地域自然環境の保全啓発をテーマに始まった本大会も11年目を迎えいよいよファイナル。お母さんや低学年児童には金魚すくい大会も行っています。申込み締切を延長し、参加を待ってます。電話申込みも可能です。チームを作って参加してください。参加賞に景品も用意してます。
スポンサーサイト




 労働者が労働災害等により死亡又は休業したとき、事業者は所轄の労働基準監督署に労働者死傷病報告を提出しなければなりません。(労働安全衛生規則第97条)
 
 派遣労働者が派遣中に労働災害等により死亡又は休業したときは、派遣先及び派遣元の事業者が、派遣先の事業場の名称等を記入の上、所轄労働基準監督署に労働者死傷病報告を提出する必要があります。
 
 平成16年3月より、労働者死傷病報告の様式が改正され、派遣労働者についてはその旨を記載することとなりました。

改正により設けられた欄
①派遣労働者が被災した場合に派遣先の事業場の名称を記載する欄
②提出事業者を派遣先又は派遣元の事業者に区分する欄
 
 なお、派遣先の事業者は、労働者死傷病報告を提出したとき、その写しを派遣元の事業者に送付しなければなりません。(労働者派遣法施行規則第42条)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 大刀洗町商工会 情報express, All rights reserved.