FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年度 事業所健康診断について

本年度も商工会にて事業所健康診断を下記にて開催いたします!

開催予定日 平成25年7月12日(金)午前8時より正午(終了予定)

診断会場  (昨年同様)大刀洗町商工会・大刀洗町中央公民館・聖マリア巡回バス

申込締切  平成25年5月17日(金)商工会へ下記書類持参       

 ● 社会保険適用事業所については「全国健康保険協会福岡支部」より各事業所に送付されています「生活習慣病予防健診申込書」

 ● 国保及び35歳以下の社会保険被保険者等の方は、別申込書になりますので、商工会へご連絡お願いいたします。(77-2182)

主な内容  心電図、血圧計測、触診、聴力、尿、血液検査
      胃部・胸部レントゲンなど

※ とくに、「生活習慣病予防健診申込書」については商工会取りまとめとなりますので
  大至急商工会へご持参願います。
スポンサーサイト

新年度に代わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、この春入りました大刀洗町商工会の新任職員の紹介をします。


3月いっぱいで定年退職となりました馬田の代わりに、久留米南部商工会より"寺田"が来ました。
3月いっぱいで朝倉市商工会へと異動になりました矢野の代わりに、新任で"長田"が来ました。

どちらも男性ですので、力作業もほたるの草刈りもはかどりそうです。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

平成25年2月25日(月)に予定しておりました、税理士税務指導日が翌日26日(火)に変更になりました。
よって、日程が下記の通りとなっておりますので、ご確認お願い致します。

 
日程 平成25年2月15日(金)・19日(火)・22日(金)・26日(火)
          3月1日(金)・4日(月)・8日(金)・11日(月)・14日(木)

時間 13時 ~ 16時まで

場所 大刀洗町商工会 研修室

青色申告会会員以外の方のご相談も受付しております。
お気軽にご相談下さい!!

大刀洗町商工会の年末年始の開所・休業については、

平成24年12月29日まで開所、

30、31日、1日、2日、3日が休業となっております。

年明けは平成25年1月4日から通常通り業務を行います。

なお、1月3日は第一水曜となっておりますが、休館日ですので、1月のプレミアム付商品券の換金は第二・四

水曜日の9日(水)、23日(水)
となりますので、よろしくお願いいたします。


平成24年11月23日(金)~25日(日)まで開催した「地域力宣言2012ニッポン全国物産展」では、首都圏ではなかなか手に入らない地方の敵な商品」「美味しかった商品」「こだわりの商品」をご紹介いたしました。
このサイトでは「また買いたい」というご要望にお応えするため、気軽にお取り寄せできる「地域力宣言2012 お取り寄せニッポン全国物産展」を開設いたしました。
この「地域力宣言2012お取り寄せニッポン全国物産展」には、北は北海道、南は沖縄まで250以上の事業者の出展商品を数多く取りそろえております。
いつでも気軽にご覧いただけ、たのしくお買い物していただけるよう、地域別、県別、商品別に見やすく構成してあります。
また、毎年ご好評をいただいている「第3回ニッポン全国ご当地おやつランキング」のノミネート商品や、匠の技が光りこだわりの逸品に仕上がった、数々の工芸品などもご覧いただけます。
是非この機会をご利用いただき、お気に入りの商品や新たな商品との出会いを楽しんでいただけたらと思います。

詳しくは下記のサイトよりご覧下さい

  ↓

お取り寄せニッポン全国物産展サイト

Jimdoはドイツ生まれのホームページ制作システムです。
難しいHTMLやCSSがわからなくてもOK!直感的操作でホームページが思う存分、何ページでも増やせます。
フォトギャラリー・ショッピングカートなど初心者にも簡単に追加でき、しかも無料で始められるといういいことずくめのシステムです!
今回のセミナーは、Jimdoフリーに申込み、実際にJimdoを操作しながらホームページの効率的な作り方をマスターしていきます。
安くて簡単に自社のホームページをつくりたい方におススメです!!
なお、先着10名となっておりますので、お早めにお申し込み下さい。

日時など詳しくは下記よりご覧下さい

   ↓
HP作成セミナー

業務改善助成金の受付が始まりました!

事業所の最も低い時間給を、計画的に800円以上に引き上げる中小企業に対して、賃金引上げのための業務改善経費の2分の1(上限100万円)を支給します。

詳しくは、福岡労働局労働基準部賃金課(電話092-411-4578)までお尋ねいただくか、福岡労働局ホームページでご確認下さい。

   ↓

業務改善助成金の受付

平成24年12月10日より、福岡県特定最低賃金が改定されます。

詳しくは、下記よりご覧下さい

  
   ↓


福岡県産業別最低賃金

有期労働契約の新しいルールができました

「労働契約法の一部を改正する法律」が平成24年8月10日に公布されました。今回の改正では、有期労働契約について、下記の3つのルールを規定しています。

労働契約法改正の3つのルール

① 無期労働契約への転換(第18条)
  有期労働契約が反復更新されて、通産5年を超えたときは、労働者の申込により、期間の定めのない労働契約(無期労働契約)に転換できるルールです。

② 「雇止め法理」の法定化(第19条)
  最高裁判例で確立した「雇止め法理」が、そのままの内容で法律に規定されました。一定の場合には、使用者による雇止めが認められないことになるルールです。

③ 不合理な労働条件の禁止(第20条)
  有期契約労働者と無期契約労働者との間で、期間の定めがあることによる不合理な労働条件の相違を設けることを禁止するルールです。

施行期日
    ②・・平成24年8月10日(公布日)
  ①と③・・公布日から起算して1年を超えない範囲内で政令で定める日

  
  詳しくは、福岡労働局労働基準部監督課(℡ 092-411-4862)までお尋ねいただくか、福岡労働局ホームページでご確認下さい。
  ホームページアドレス・・・http://fukuoka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/home.html

改正労働契約法説明会ご案内

topics558_02.jpg

企業及び働く皆様へ

11月14日(水)は「県内一斉ノー残業デー」です!!

 福岡労働局では、「今日は定時で帰ろう!」をスローガンに、11月14日(水)を県内一斉ノー残業デーとするよう呼びかけています。
 「毎日残業」ではなく、働き方にメリハリをつけることが大切です。
 まだ、ノー残業デーを導入していない職場も、この機会にノー残業デーを導入してはいかがでしょうか?
 詳しくは、福岡労働局ホームページ
http://fukuoka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hourei_seido_tetsuzuki/roudoukijun_keiyaku/hourei_seido/wlb02.htmlを、ご覧下さい。
 お問い合わせは、福岡労働局労働基準部監督課(℡092-422-4862)まで。

ノー残業デー


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 大刀洗町商工会 情報express, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。